セッション

こんばんは(・∀・)

この前、久々にセッションに行ってきました☆

まぁ最近は、リズム感とかつけたくてちょいちょい行ってるんですが‥

今まではジャズセッションしかいったことがなく、

今回は
フリーセッション!!

そうです、何でもありなんです(・∀・)
たまたま、歌い手さんがいてポップスなんかをやりました♪

カーペンターズとか、懐メロとか‥♪

あと、やっぱりジャズもやりまして(笑)
フライミートゥーザムーンの、
BOSSA→4beat→BOSSA
みたいな、リズムチェンジもして‥☆

楽しかった(。・_・。)ノ
やっぱり、ジャムはいいですな(・∀・)

ちなみに、
突然ですが
今日
歌い手さんと
(上の人ではない‥(笑))

路上やります(^-^)

新宿にて‥☆☆☆

あとちょっとで始めようかと‥(。・_・。)ノドキドキ♪

でわ〜ヾ(^▽^)ノ
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

芸術の秋〓

<CENTER>
この前、友達の絵の展示を見てきました(^-^)
 
なんと
 
国立新美術館に飾られるって言うので‥
 
ウキ〓しつつ、
行ってきました〓
 
えーと、、今回は
『一陽展』っていう
一般の人やその他(?)の方の油絵・彫刻作品のある展示会らしくって、
 
国立新美術館〓とかかなり久々だったから、数年振りのアートな内装に、あーキレぃ〓〓なんて見とれながら〜‥
 
 
一陽展の会場に一歩入ってビックリ〓
 
!!!(゜Д゜)!!!
 
 
 
 
え-!これプロでしょ!?
みたいな絵が
ズラリ〓〓〓
 
 
 
すげ〜〜(゜o゜;)
 
 
うお座〓だからか知らないけど
 
展示物の中でも
異様に、海っぽい絵に
心奪われまくった私(´д`*)〓
 
こんなのとか
 
 
 
 
 
 
しかも
趣味で‥とか言いながら
Mちゃん〓
こんなの書いてたんかい!って、心で叫んだ絵はこちら(笑)
Mちゃんの
 
素敵〓
 
 
あ、勝手に載せちゃった〓
ごめん!(笑)
 
 
そんな芸術の秋でした〓〓
 
 
asumi〓
 
</CENTER>
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

最近思うこと

日本人の大多数の感覚は間違っていないと思う

なのに、その意向に反して国が動いている

おかしい




原発

誰かどう考えたって、原爆と同じものなんて使ってること自体おかしい

被爆してるのに、まるでそれを肯定しているよう

ケータイのスマートフォンや、持ち運べるタブやパッド

どれだけの電磁波を身体は受けているんだろう

小さな子供がだんだんそういう物を簡単に持てるようになって、

電磁波まみれの生活

おまけにオール電化だったりしたら、もう笑える

画面を見つめて読む本は
頭が痛くなりそうだ

紙の良さを忘れないで。
文化を大切にして。
活字を読んでみて、

忘れてしまったものを
思い出して

便利になりたいか?
不健康になりたいか…


発明するのは良いけど


本当に必要か、
身体に害はないか、

世に出る前に
もっと厳しく、正しく
考えてもらえないかな


もうそろそろ、文化の発展を止めるべき時

古きよきに、戻るとき

早く気付いて

みんな、知らんぷりだから

神様は怒って

日本を揺らしてしまった

ここまでしないといけなかった、神様はきっと涙を流している

だから、各地でのゲリラ豪雨

こうやって、全てなくさないと、
生活が昔に戻らないから

神様は、リセットしようとしています

だから、これ以上

神様が涙を流したり、
揺さぶるしかなかったり
ため息で風を巻き起こしたり
涙も出なくて、ずっと照らし続けるしかなくってしまう前に

気付いて

戻して

生きていればいいじゃない
笑顔があって、
必要な食べ物があれば

そんなに多くを望まなくていいじゃない
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

写譜!!!!

こんばんはーヽ(´ー`)ノ


今日も暑いですねー♪


最近‥というか

ジャズピアノのが好きで

ピアノアレンジをyoutubeで探していたら‥


良い動画発見!!(。・_・。)ノ

しかも


楽譜が流れてる‥!

まさに私にとって神動画(*´ω`*)ノ


(*´ω`*)ノ


ん‥

でもこれ‥

一行ずつ流れてくるんですが、どう印刷したら‥?

‥‥?


(ノ-"-)ノ~┻━┻ムリや〜〜!


という訳で、せっせと五線紙に写し始めたものの


長い!!


もう7ページ目なんですが!!!!



いつ終わることやら〜!



ジャズピアノって、独特のリズムだから、拍をズラしたてワザと遅らせたり、合間に旋律を詰め込んだりするので、
音符が細かい(/_;)
そして大量なんです(/_;)


早く通して弾きたいな♪

こういうのをラウンジで華麗に演奏するって想像しながら書くぞ!ヽ(*`・ω・´)ノ





戦いは続く!!(笑)
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表☆

こんばんは!


かなり久々になってしまいましたが‥お元気ですか!?


もう夏本番ですね!!


皆さんは夏をどう過ごしますか〜?


私は‥1人暮らし初の夏に不安と期待でいっぱいです(笑)


そう!この前私が作詞や作曲を習っている所で発表会がありました♪

定期的に行っていて、今回は2回目だったんですが‥

やっぱり人前は緊張しますね!!(@_@)

今回はオリジナルの曲を3曲披露しました!

練習ではできてたモノが目の前のみんなをみた瞬間‥頭真っ白になってました‥(>_<。)

みんなジャガイモなんて思えないよー!!(T_T)


いつも人前で歌おうとすると、息が詰まる感じがして声が出ないんです‥

カラオケとも違ったあの緊張感‥‥‥なんなんだろぅ(゜-゜)!!



なんか今日は反省ブログになってますが‥‥




まだまだ反省は書ききれない‥!


ので、今回の発表を無駄にしないように‥!次に向けて精進いたしやす!!

そして、反省だけじゃなくてやっぱり人の演奏を聞くと絶対得るものがある!


心に響く歌とか、声とか表情ってなんだろうって改めて考えました‥


大事なのは完璧なことじゃないのかなって。。。


もちろん、人前で見せるものを作るんだから自分の中では完璧にしておかなきゃいけないけど‥‥


伝える時はそれって関係なくなるのかなって思ったり(・∀・)



よっし!!!!

夏バテになんて負けてらんなぃー!(*゜д゜)ムキィー
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

KEN THE 390

こんばんは!

昨日は久々にlive見てきました!!

そのアーティストは

「KEN THE 390」

しかもアルバムのフリーライブだったんです♪
金欠な私にとっては嬉しいこと(*´ω`*)ノ(笑)

しかもアルバムの曲いっぱいやってました♪



最近色んなこと考えてすぎて頭パンクしそうだったけど、

「音楽」=音を楽しむ
ってこと思い出させてもらえました!

ストレートなリリックとコール&レスポンスの一体感が最高に気持ち良かった‥


KEN THE 390やばい!


途中TARO SOUL とかAFRAもゲストで登場して、めっちゃ盛り上がったー

AFRAがヒューマンビートボックスでずっとbeatをならしてる上で390がフリースタイルのラップして、

つまり、MIC2本だけなんです

でもこれが一番伝わった気がした。。。

私は自分を作ったものを考えてだけで精一杯だけど、伝えなきゃなって

伝えなきゃいけないんだって思いました


MICだけでできることは無限にあるんだなぁって思いました(*´ω`*)ノ
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

続・結婚式

F1010469.jpg
ちなみに‥

今日演奏した曲は

ピアノアレンジは自分でCD聞いて作ったので

ちょっと思い入れがありました♪


そしてサプライズは‥

司会者の紹介で、突然登場して行くんだけど‥

すでに私はピアノでスタンバイ( ̄ー ̄)ニヤッ!


登場と同時にBGM演奏〜☆

これ実はリハでいきなり決まったので‥

即興でしたッッ!


結婚式だし暖かい感じのメロで‥☆和んでくれてたらいいな〜


そして新郎新婦へ曲披露〜♪♪


やっぱり本番は緊張したけど‥

ライブとは違って

より自然な感じで弾けたのかも(・∀・)


しかもグランドpianoだったから‥

それだけで幸せが増しました!(笑)


なかなかライブってグランドpianoじゃ弾けないから

今日は嬉しかったなぁ‥!

グランドpianoの方が、感情が伝わりやすいし、繊細な所まで全て音に出る‥って私は思ってるので

気持ちとかは表現しやすいけど

その分、粗が出やすいと言うか‥

ちょっとの揺れも、気持ちの歪みも
隠れず出ちゃうんじゃないかな〜って思います( ̄^ ̄)


言いような悪いような‥なのかな!?(笑)

でも私の場合‥今の自分の状態を知るのに、グランドpianoを弾くのが1番早かったりして('◇')ゞ


だいたい‥好きなCHOPINのバラードとか、Beethovenソナタとか、水の戯れとか弾いてみて‥

音がハマらなかったり、
キラキラ感が全くなかったり

気持ちと音がズレてると‥


あ!私ヤバい!
ってわかります(笑)

すっごい単純だけど

本当にそういう時って気持ちが乱れてたりするから

ピアノには嘘つけません!!!笑○| ̄|_


‥頭が上がらないことを再確認した日でしたとさッッ(=゜ω゜)ノ


これからも私を鍛えてくれー(*´ω`)ノ♪


今日はあんまり写真撮れなくて‥

画像はホテル入り口の噴水!!

なんかウェディングケーキっぽくない!?!?(。・◇・。)ノ(思い込み!?!?)

それではー

よい終末を(^-^)v


明日はクラブに行くぞ〜い(゜∀゜)♪エイッ♪エイッ♪仕事やー♪
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

結婚しました

私じゃないけど(笑)

結婚式で演奏してきました〜


いやぁ‥いいね♪
あの雰囲気が素敵*.・。*


今回は新郎からのサプライズってことで披露宴に出演!


新婦さんがsingerさんの歌が好きで、内緒で今日は歌のプレゼントってことなんだ‥♪


こういうの大好き(´ΨΨ`)!!

サプライズだから絶対姿を見られないように


結婚式中にリハーサル♪

司会者の人ともバッチリ打ち合わせして‥

本番を待つ‥

お昼は近くで地中海料理食べたよ!

魚介のスープパスタ(≧∀≦)

アチアチでした!


次へ続く!ヽ(*^Д^)ノ
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

Radio Line

おはよーございます!!

というか、実は夜通し起きていました(笑)


実は、便利な音楽ソフトを入手してしまって‥

一晩中やってたら‥

ブーンと新聞屋の音‥


しだいに
ピチュピチュ‥(鳥たち)

(*゜д゜)ありゃ〜

ってな具合に今にいたります!


このソフト、Radio Lineっていうんだけど、なんと無料でダウンロードできるんだよ(*^▽^*)


どう使うかというと‥

簡単に言えば録音できるレコーディングソフトみたいなもので

まずピアノ伴奏を録音♪

次に歌を録音〜♪

って感じで最大4つのパーまで分けられるんです☆

無料でこれはなかなかやるな!!(笑)

試しに歌&ピアノをとって‥

何だか楽しくなってきちゃって

Windowsのムービーメーカーという動画を編集するソフトで、画像なんかつけたりして‥‥

You tubeに上げてみましたとさ(笑)


ふー!

ちょっとは気が済んだので、そろA寝るぞ〜!


そう!今週の日曜日は、あるシンガーさんの知り合いの方の結婚式があり‥

そこでシンガーさんとプチライブしてきます(´ω`)ノ


結婚式で演奏できるなんて幸せ〜♪

そして結婚式なんて出るの、いつぶりだろう‥!?!?

最後に出たのは‥‥‥

小学生か中学生の時、幼稚園の先生の結婚式に出た以来‥(笑)ひゃー!


ドキがムネムネします(≧∀≦)

幸せいっぱいもらってこよーっと☆

ブーケとれるかな(´ΨΨ`*)(笑)


すぃーゆぅ♪♪
posted by ピアノと作曲と作詞のAsumi at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

